よれよれのバラ

昨日の朝は、この季節はじめての霜が降りました。
管区気象台の最低気温は0℃でしたが、わがベランダの温度計は最低がマイナス0.5℃を指していました。

病気入院のために夏の剪定が遅くなったバラは、少しだけ蕾をつけていますが、この寒さで咲くことができません。そこで、切り花にして出窓に置いてみることにしました。
長いこと蕾のままでしたので、外側の花弁が傷んでいてよれよれ。それでも何とか咲いてくれました。匂いを楽しむのも久しぶり。
下がアンブリッジ・ローズ、上がオフェリアです。ほかにはメルヘン・ケーニギンやアイス・バーグ、そしてジュビリー・セレブレーションがあります。写真になる程度の花が咲いたら、撮ることにします。

よれよれのバラ_f0086944_106532.jpg
Commented by sakae at 2009-11-25 01:02 x
いやぁ~きれいだよん。
Commented by 一拙 at 2009-11-25 13:00 x
アンブリッジ・ローズはもう少し咲きすすんだ形がよかった。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2009-11-23 09:54 | バラ | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31