シラネアオイが咲きました

去年Y氏からいただいた大株のシラネアオイが芽を出し、花を咲かせました。花のついている芽は5つあります。

シラネアオイが咲きました_f0086944_12205184.jpg

いただいたときにはかなり茎葉が大きかったのですが、今はまだ小ぶりです。この先大きくなっていくのでしょうか。
今までは何度も失敗してきましたから、マンションでシラネアオイを愛でることは無理と思っていました。その考えはまちがっていないと思いますが、せっかくいただいたものなので、何とか長持ちさせていきたいものです。
初夏には遮光ネットをかけて日陰をつくらなくてはいけませんが、あの夏の暑さは防ぎようがありません。山野草の女王さまは乗り切ってくれるでしょうか。

今日のチャイナブルーです。

シラネアオイが咲きました_f0086944_2223214.jpg
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2012-04-18 12:21 | 山野草 | Comments(0)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31