エゾエンゴサクが

咲いています。17日の様子。

エゾエンゴサクが_f0086944_8583198.jpg

今朝は寒いながらも、薄い雲からやわらかい光がそそいでいます。

エゾエンゴサクが_f0086944_993934.jpg

地植えなので、写真を撮る角度が制約を受けます。
根茎は分球して、少しずつ殖えてきました。エゾエンゴサクは群落こそが見応えのあるもので、ひとつの花茎をじっくり見ても、地味な感じがします。
Commented by sakae at 2013-04-21 16:14 x
はやり地味なんでしょうか?
個人的にはこの花のバランス大好きになったんですけど。
確かに華やかさと色合いは違いますかね。
Commented by 一拙 at 2013-04-21 16:47 x
チャイナブルーなどとちがって、クローズアップでは絵になりにくい花だと思います。
北海道の、青い絨毯のような群生ならば、きっと絵になるでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2013-04-20 08:58 | 山野草 | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31