ついにトウ立ち


ついにトウ立ち_f0086944_14254624.jpg




















出窓で育てていたグリーンクリスピーが、ついにトウ立ちをはじめた。
葉は硬くなってサラダには向かなくなっているので、味噌汁の具にすることにした。
トウが立って花を咲かせたら、花粉で周囲が汚れる。それでも花が咲くというだけで、春を感じることができる。
タネはたくさんあるのでタネを稔らせる必要はないが、できるだけ最後まで様子を見ていきたいと思っている。

Commented by のどか at 2018-03-24 11:52 x
今日は、暖かくて、嬉しいです!
綺麗な若草色です事!
花を観て観たいでーす。
このサラダ菜?は、水耕栽培出来るのでしょうか?
試して見たいです。

今年は、多肉を駄目にしてしまいました。
パンジーの種蒔きしたのは、やたらに元気ですけど。
Commented by 一拙 at 2018-03-24 21:23 x
このグリーンクリスピーは水耕栽培はできると思います。
今は150センチぐらいに高くのびて、花芽もたくさんできていますから、もう少しすれば花が咲きそうです。
でもこれはベビーリーフのうちがサラダ向きで、薹が立つと葉が硬くなります。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2018-02-24 14:27 | 野菜 | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31