帰省先で見た風景


帰省先で見た風景_f0086944_09300328.jpg


整然とした風景。
でも、どこか違和感を覚える。
なぜだろうか。

整然としすぎている。ヒエや粟の雑草がない。
畦がきれいすぎる。虫もいない感じがする。

向こうに見えるのはリンゴ畑。
リンゴ中毒の家人は、少し時期が早いことを悔しがる。道路脇にポツンポツンとある直売所はまだ開店していないのだ。


Commented by のどか at 2019-08-21 14:30 x
残暑お見舞いと申し上げたいのでしたが、急に涼しくなりましたね!
湿度の高いのは仕方ないので、なんだか、我慢の夏でしたね!

でも、野菜はちゃんと出来ていますね^^

おっしゃる通り、綺麗過ぎて。。。ウーーーン?
我が家方面は、綺麗とまでは行きませんが、蚊が居ません!!!
蚊は嫌ですが、居ないのも嫌な内に入りますねー。
変な夏はまだ続くのでしょうか?

Commented by 一拙 at 2019-08-21 16:34 x
順調なのはナスばかりで、ベビーリーフは壊滅です。
やはり今年の夏はおかしい。
毎年こうなるのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2019-08-16 09:31 | その他 | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31