定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019


今年のジャズフェスは9月7日と8日に行われた。
私と家人は8日の日曜日午後に繰り出したが、台風が接近しているせいで、32℃の暑さ。

バスで県庁市役所前についたら、ちょうどメインステージで米軍の楽隊が始まるところだった。
ビッグバンドではなかったので、それが終わらないうちに移動。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019_f0086944_21444553.jpg

いい場所に陣取ったと思ったら、もうこのステージは終わり。
自分の家でジャズなんか聴かないような人々が、にわかにジャズファンになっている。

一番町の商店街に移動していったら、懐かしいピーター・ポール&マリーの曲を歌ってるトリオがいた。

定禅寺ストリートジャズフェスティバル2019_f0086944_21445679.jpg

暑いし、体力もないので、早めに切り上げて帰宅。

来年はどうしようか。もういいかな、という気持ちもある。それは来年になってからの気分しだい。

Commented by のどか at 2019-09-09 18:38 x
今年もいらしたのですね!
台風に振り回されましたねーおまけに暑くて。
36度の所を考えると、暑いなんて言うのも気が引けますが。

以前、2回ほど行きましたが、あちこちの移動で、疲れて残念ながら最近は行きません。
年々、盛大になっているのでしょうね。

息子宅が、音楽関係の仕事をしておりますので、以前はコーサートにも度々行きましたが、
今は家にいる方が多くなって居ます。
80歳を超えると、老いを実感しまくりです(●´ω`●)

Commented by 一拙 at 2019-09-09 20:58 x
私も歩き疲れて、来年はどうしようか、迷っているところです。
だいたいいつも雨に祟られるのですが、今年は暑さに祟られました。
最近は聴いていても、感動が薄くなりがちです。コンサートは散々見てきましたので、今更という気持ちもないではありません。
80歳になられたら、もう無理をせず、御身を大事になさってください。
Commented by のどか at 2019-09-10 14:05 x
82歳になりました。
お気遣いありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2019-09-09 09:00 | 音楽 | Comments(3)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31