アイスバーグふたたび

アイスバーグふたたび_f0086944_1461497.jpg花瓶に挿したアイスバーグです。まだ開ききらない段階(上)が私好みですが、翌日に撮ったしべの見える花(下)も悪くありません。
たくさん咲いているのを愛でるフロリバンダですが、こうして咲いた姿をひとつだけじっくり見つめていると、なかなかの名花であることがよく分かります。かすかに甘い香りもします。今の季節ではやや黄色味があるように見えますが、どうでしょうか。








アイスバーグふたたび_f0086944_14154538.jpgバラを始めて間もありませんが、完璧な姿で咲くというのはなかなかないことだというのがよく分かりました。季節や施肥のしかたによっても花の形はずいぶん変わってしまうようです。
私はバラに話しかけるということはしませんが、きれいに咲いてくれると、「花バンザイ!」と三唱した人の気持ちがよく分かります。
Commented by sakae at 2006-11-11 17:25 x
うちのアイスバーグとはえらい違いじゃなぁ。
やはり愛情の違いかな?
Commented by 一拙 at 2006-11-11 22:26 x
sakaeさんとは持っているバラの数がちがいます。
数が少ない分だけ注がれる愛情の比率が多くなるというもの。
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2006-11-09 14:15 | バラ | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31