これもダブルセンター

2日前に撮ったイングリッドバーグマンの蕾が開いた。
それを昨日切り花にした。悲しいことにこれもダブルセンターであった。雨の降り出しそうな朝に撮った写真だが、最高の画質に設定しても、Web用の写真として保存すると花弁の黒さもビロードの質感もすべて失われてしまう。何か方法はないものか。
これもダブルセンター_f0086944_1142040.jpg

戯れにカメラを寄せてクローズアップ。いかにもバラらしい、アップに耐えられるデザイン。地植えより鉢植え、鉢植えより切り花にしたほうが、写真撮影の条件はよくなる。
これもダブルセンター_f0086944_14324024.jpg

Commented by kimi at 2007-05-31 20:18 x
緊急入院していらしたとのこと
とりあえず大事に至らなくて良かったです
うちの夫も手術を受けた当時は
「一度開腹手術を受けたら腸閉塞を起こしやすくなる」と医者から言われていました
まだ実際にはそういうことにはなったことないですけど
やっぱり色々あるんですねぇ・・
どうぞ無理をなさらないように気をつけてくださいませ!

バラがダブルセンターになる原因の一つには「気温」もあるようです
今年は本当に気温変化が激しかったから防ぎようもなかったんじゃないかなあ・・
うちでも黒赤バラのオクラホマの色を出すのに四苦八苦してますよ~
今年は久しぶりにフィルムカメラでも撮ってみています
(もったいないので一枚ずつ丁寧に撮りためている最中)
まだデジカメを使っていなかった頃にブラックティをフィルムカメラで撮ったらとても美しく写ったんですよね
Commented by 一拙 at 2007-05-31 21:57 x
kimiさん
どうもご心配をおかけしました。
腸閉塞は手術後まもなく起こすもので、1年近くたってからはあまり起きないということです。
主治医もはっきりと腸閉塞とは断定できないと言っていましたから、一時的なものだったのでしょう。とまれ、こういう時にはすぐに病院に行くとおおごとにならないそうです。

ダブルセンターの原因に気温変化もあるというのは知りませんでした。
確かに異常な寒さに見舞われましたからね。
昔はリバーサルフィルムで撮っていましたから、その美しさは例えようもありませんでしたが、バラをデジカメで撮るとその機能の限界を実感してしまいます。それが改善される日が来るのかどうか。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by 130atm | 2007-05-31 11:42 | バラ | Comments(2)

民草のつぶやき


by 一拙
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31